2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツデンティストにならないか?

私はスポーツが苦手。 特に球技は苦手。 ボーリング、バレーボール、野球、テニス、ゴルフ。 やるのは好きだけど、どれ一つ、自分は他の人に比べると上達は遅い。 スポーツは何をやってもダメで本当に苦手。 でも指先はよく動くので、プラモは得意! プラモ…

尋常でないくらいに美味しい炭火焼肉!

niku-tarashi.com Nさんという熊本から通院している患者さんから「先生、本物の美味しい焼肉食べさせてくれるところがあるんだけど、今度熊本に来ることがあったら連絡して。連れて行ってあげる。間違いないから!」と言われました。 ちょうど、来年の10月に…

スー○ードクター?テレビ取材?

お正月休みも終わり、今日も忙しく診療しておりました。 受付のスタッフが、忙しそうに診療室を行ったり来たりする私を申し訳なさそうに呼び止め・・・・ 「院長、なんだかテレビ局が取材にきたいという電話がありまして、FAX流すので、 読んでおいてほしい…

2020年1月に立てた私の行動指針

新年あけましておめでとうございます。 私は毎年、どんな一年を過ごすのかを書き記し、毎朝朝礼の時にそれを見て、忘れないようにしています。 目標が達成できない原因というのは、その目標を忘れてしまうことにあります。 ですから、元旦に立てた目標がゴー…