秋晴れの休日

秋晴れの休日は、オートバイにかぎります。

 

オートバイは、夏はとても暑く、冬はめちゃくちゃ寒い。

雨が降れば、傘もさせないくらい不安定。そのまま濡れる。

 

乗ってる人は楽しいけれど、家族は事故起こさないか不安。

排気音がうるさい。自動車からみたら邪魔。

 

あまり社会にはメリット少ないかもしれませんが、一度その魅力に取りつかれたら、週末が待ち遠しくなってしまうのです。

 

オートバイの魅力はたくさんあるのですが、すべて自己責任。

 

舐めていたらケガをしますので、オートバイに乗る人生、乗らない人生、それぞれを選択したいただくのが一番かと思います。

f:id:tsuchankaranotegami:20201022083550j:plain

ハーレーダビッドソンFLTRX  途中、片木(ぺぎ)に立ち寄りました。

f:id:tsuchankaranotegami:20201022083542j:plain

ハーレーダビッドソンはエンジンの鼓動が心地よく、ゆっくりと走ると、それがとても気持ちいいのです。大きなオートバイですが、重心は低く、両足とも地面にしっかりとつきますので、安心できます。見た目より取り回しは悪くありません。ちなみに私のモデルはバックギアをオプションで取り付けてあります!

f:id:tsuchankaranotegami:20201022083537j:plain

白木峰高原。壮観です!

 有名なコスモス畑です。

10月いっぱいは見ごろではないかと思います。

休日は混雑しますので、密を避けて、平日がいいでしょうね。

休日に行くなら早朝をねらっていきましょう!