2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州寺子屋百年塾に参加しました!

北九州ホスピタリティ研究会が主催する 高野登 九州寺子屋百年塾 第4章 流儀その4 理に支えられるもの ぶどうの樹 福岡県遠賀郡 9月18日水曜日 参加してきました。 この九州寺子屋百年塾は、ザ・ホテルリッツカールトンを日本の大阪で開業させた、元日本支…

鶴田塾 開催しました!

9月7日土曜日 鶴田塾を開催しました。 院内、院外、若手歯科医師25人、そして当院スタッフ19人でセミナーを行いました。 講師は東京都稲城市開業 藤本卓先生です。 講師の藤本卓先生の講義が始まりました! 印象の実習中! 伊藤先生、奮闘中! 上五島から、…

即時荷重インプラント、術後一日目。まったく腫れません。まったく痛みませんでした。

たった一日で何年もなかった歯がよみがえりました!! 昨日、私は大阪の中山隆司先生に即時荷重インプラントをしてもらいました。 上の写真は現在の私の口腔内(下顎)の写真です。 全く腫れておりません。痛みもまったくありません。 向かって、左が奥から3…

朝礼見学においでになりました!

今日は島原倫理法人会の中山さんと伊藤さんが朝礼見学にお見えになりました。 先月のモーニングセミナーで、大変お世話になり、その時に、中山さんから「朝礼を見学に来てもいいですかあ?」とありましたので、快くOKさせていただきました。 医院の理念を語…

インプラントを埋入手術を受けました。歯科医の私がです!

私が、拙著「予防歯科をはじめよう」「開業論」にも書いたことなんですが・・・ ・・・歯医者になった理由。 それは、高校3年生の時に歯を無断で抜歯されたことがきっかけでした。 当時はインプラントなんてほとんど普及していませんでしたので、健康なとな…

お誕生日、ありがとう

お誕生日をお祝いしてもらいました。 とてもうれしかったです。 終礼の後、みんなで ありがとうございました!