2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のお手紙

嬉しかったことがあります。 昨日、倫理法人会で講演したのですが、感謝のお手紙が二通も来て、本当にうれしかったです。 Tさん、kさん、ありがとうございました! kさんからのお手紙です! Tさんからのお手紙です!感動しました。

福岡の歯科医院の皆様が医院見学に・・・

do-mitarai.jp 福岡市早良区の「みたらい歯科」の御手洗先生とそのスタッフの方々が見学にお見えになりました。 御手洗先生は、エンド(歯内療法)、審美歯科の世界的に活躍されている、私の尊敬する歯科医師の先生です。 スタディグループWTSで、もう10年以…

倫理法人会で講演させていただきました。

今日は、諫早倫理法人会で講演させていただきました。 「伝説のチームをつくろう」~人が輝く職場つくりの実現~ という演題。 みなさん、とても熱心に聴いていただき、恐縮しました。 講演後の懇親会でも、「ためになりました」と言っていただき、本当にう…

院内セミナー 歯科診療と危機管理~一次救命処置~

歯科診療と危機管理~一次救命処置~ 6月15日(土曜)16:00から 院内セミナーを開催しました。 歯科医院治療は、特別な緊張と口の中をフォーカスしますので、どうしても治療中に全身的な偶発症を引き起こしやすいと言われています。 心臓停止、脳卒中、窒息…

7月14日 大阪で講演いたします。

7月14日、大阪で講演いたします。 以下、主催される内田明子さんからのメッセージです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『人が輝く職場の空気とは』2017年6月のこと。「人が輝く会社づくり実践塾」で企画された 「大久保寛司さん…

日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士取得のためのインプラントセミナー2019

日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士を取得のためのインプラントセミナー2019 聴講してきました。私の医院はインプラント治療を行うことが多いのです。インプラントを長持ちして快適に過ごして頂くためには、メンテナンスが必要です。そのメンテナンスの…

第3回次世代医歯薬勉強会 島原で発表しました。

島原半島の若手の医師・歯科医師・薬剤師の有志で勉強会を定期的に開いています。 第3回の開催でした。 私はインプラント治療の実際という演題で、話をさせていただきました。 会場は島原市医師会会館 5月29日 約40人ほどの人が集まっていただきました。 抜…