日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士取得のためのインプラントセミナー2019

日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士を取得のためのインプラントセミナー2019 聴講してきました。

f:id:tsuchankaranotegami:20190609124303j:plain

私の医院はインプラント治療を行うことが多いのです。

インプラントを長持ちして快適に過ごして頂くためには、メンテナンスが必要です。

そのメンテナンスの主役になるのが歯科衛生士さんです。
f:id:tsuchankaranotegami:20190609124706j:plain

インプラント学会では歯科衛生士さんの認定制度があります。

その、認定試験合格に向けて、当医院の歯科衛生士さんにも参加してもらいました。

f:id:tsuchankaranotegami:20190609125011j:plain

福岡で開催されました。G20もすぐ近くで開催していて交通規制中にも関わらず、たくさんの歯科衛生士さんが参加されていました。

いつもはクルマですが、久しぶりに福岡にはカモメで行きました。

帰りはビールが飲めるので、なんだか嬉しいです。