九州デンタルショー

九州デンタルショーf:id:tsuchankaranotegami:20190529120538j:plain

毎年、開催される九州デンタルショーに行って来ました!

f:id:tsuchankaranotegami:20190529120846j:plain
歯科の見本市です(^-^)

クルマでいうと、モーターショー。
それの歯科バージョン。
f:id:tsuchankaranotegami:20190529120921j:plain

後輩のH先生、CTを導入したいということなので各社のデモ機を試しに操作する。

凄いのはシロナさん。
ヤッパリダントツです!

お値段もダントツ!

あとは、CAD/CAMを物色し ました!

やっぱりデンタルショーは楽しいです。
帰りはロイヤルホストの450グラムのステーキをうちの技工士がペロリと平らげました!

デザートはホットケーキ食べてました!
f:id:tsuchankaranotegami:20190529153033j:plain

素晴らしいです(^-^)

f:id:tsuchankaranotegami:20190529153121j:plain

実は3Dプリンター購入する予定でしたが、もちょっと待ちます。

インプラントガイドサージェリーの機会が増えたので、そろそろ院内にもと考えたのですが、もっといい製品が来年初めに出るという情報を掴んだからなのです。

今度は海外のデンタルショーにも行ってみたいと思いました!