あなたの、オートバイにバックギアはついていますか?

f:id:tsuchankaranotegami:20190506121118j:plain
私のオートバイ、ハーレーダビッドソンには、バックギアがついています。6年前購入した時、オプションでつけてもらったのです。

FLTRXという私のオートバイの車重は380Kgもあるので、これはもう、バックギアないと無理だと思い装着したのです。

これまで17000キロくらい走りましたが、このバックギアのお陰で助かったこと、結構あります。

GWにはこのハーレーで旅にでるか、それとももう一台の軽いヤマハトリッカーで行くか散々悩み、トリッカーで旅に出ました。

帰ってきて、ハーレーにも乗らないといかん!と思ったとたんに、バックギアが入りません!

嘘だろと、思い何度やっても入りません。

そんなわけで修理に出しました。

もしかしたら、最近はあまり頻繁に乗らなかったので、その不満がここに出たのかもしれません。

機械は適度に、使わないと壊れます。

オートバイはとくにそうです。

直ったら、もっとちゃんとお手いれして大事に乗りたいと思います!

ごめんなさい。